■風邪の季節のアロマケア | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

数日更新が滞っておりました。

実は、数年に一度の風邪をひきまして、

スクールも、レッスンのご予約をキャンセルさせて

いただいたレッスンも数日あり、

みなさまに、大変ご迷惑をおかけ致しました。

申しわけありませんでした・・・。

 

写真は全然関係ないのですが、

風邪でひいひい言ってる写真は撮ってないので、

なんとなくのイメージです。↓

image

 

私の場合、

日々、小さな不調がないものの、

 

数年に一度、デトックスとも言える、どかんとした発熱をするので、

予測不能です。実は前回熱が出たのも5年前でした。

しかし、今回は、週末の帰省の時に母が

風邪をひいていて、やーな予感はしていたのでした。

 

いきなりの9℃近くの高熱でしたので、

インフルではいけないと思って、一応受診、

結果インフルではありませんでした。

 

ですが、今回は咳とのどの痛みがひどい感じでした。

こんな時にアロマがほんとに役に立ってくれますね。

 

image

 

部屋は、ローズマリーシネオール入りの加湿器

空気清浄しながら、1.8シネオールによる抗菌目的で。

 

咳止めと喉の痛みに作った(といっても混ぜただけですが)オイルは

 

AOPラベンダーアングスティフォリア

サイプレス

シナモスマフラグランス

 

エステル類の鎮痛、鎮静を期待しつつ、

サイプレスの鎮咳作用、

シナモスマのシネオールの清涼感を狙って。

 

これを喉、胸、耳下腺に沿って塗ったのですが、香りもいいので、

すーっと、こころの緊張が取り去られていって、

痛みがすーっと引くような感じで、とってもとっても良かったです。

 

それと、ことあるごとに、アマゾンの聖木の樹液コパイバマリマリ

ユーカリと合わせたもので、蒸気吸入とうがいをしていました。

 

image

発熱は、あまりに高いと自分でも少しびびりますが、

熱とともになんだか余分ないらないものも外に出してもらったような

気がしますね。自分の身体が、しようとしていることの手助けを

そっとアロマテラピーはしてくれますね。

 

これからが風邪の季節の本番、

みなさまもどうぞアロマの活用で、

少しでも予防、軽い症状となられますように。

 

そして、明日からは、通常通り

またレッスン&トリートメントでお目にかかりますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

……………………………………………………………………………  

  らくらくエコショップアロマの教室FBページ  

       
 
  ◆レッスンメニュー  ◆受講生の方々の感想  
  Happy Aroma Salon  (アロマトリートメントサロンのページです)  
  
info@rakushop.co.jp    ◆052-807-7224
 
※LINEだけのレアな情報をお届け♪
友だち追加
 
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に
はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら  
AEAJ/JAMHA/ナード各コースも!受付中
・開講決定の最新講座情報は→ 音譜HPから
 

 12月28日お申し込み&決裁で受講料がお得になります♪お見逃しなく。