■ナード アロマインストラクター口述試験に向けて | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!
 
今日は午後から
ナード アロマテラピー協会の
アロマインストラクターの2次(口述)試験。(大阪)
 
この試験は、
筆記試験、実技試験を受かって
はじめてインストラクターの合格を手にすることができます。
 
今日は大阪会場の口述試験。
15分の持ち時間の中、
以下にわかりやすく、アロマテラピーの基礎をお伝えするか
が鍵になります。
 
我がスクールも、
このインストラクターを輩出する認定校になって
7年になりますが、
毎回、ドラマというか、みなさまの熱意と
実際の努力と、ほんとに
忙しい中時間をやりくりしての受験なので、
頭が下がります。
 
 
 
今日、試験に臨むに当たり、
今までやってきたことを
素直に、落ち着いて表現できれば
必ずや合格できるものと思います。
 
それだけのことを、筆記合格後
着々と積み上げてこられた受験生さまです。
 
試験になるといつも私が思い出すのが
「我も人なり、彼も人なり」
 
緊張もするでしょうが、
私だって、あのできそうな人だって
みんな人であって、緊張しているのは同じ
ということです。
 
日ごろの成果が出せますよう
こころから応援しております!
 
さて今日は
・ナード アロマアドバイザー
・ナード アロマインストラクターです。
 
 

……………………………………………………………………………