昨日は「身体の仕組みがわかるとアロマやハーブが面白くなる解剖生理プロコース」でした。今年度... | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

昨日は「身体の仕組みがわかるとアロマやハーブが面白くなる解剖生理プロコース」でした。今年度の締めくくりは、ずばり 「自律神経と免疫系」 2年ほどかけて学んできた免疫とアロマテラピーを結ぶ核心の部分。アロマテラピートリートメントのタッチが、精油が脳(特に扁桃体や海馬)に与える影響は免疫にも大きな影響を与えることを、糖質コルチコイドだけではない神経系のラインからの考察でした。 ますます前頭葉を中心にしたヘッドケアも大事だとレッスンしながら感じました。こちらのプロコースは4年続いてる脳神経、免疫を中心に学んでいただきましたが、今期をもって終了。来期はコースではなく単発でテーマごとに受けていただけるようにリニューアル予定です☀️詳細はまた❤️ 四年間に及ぶ学びは私にとっても一区切り。学びに終わりはなく、これからもアロマテラピーを中心にした探求は続きます。そしてこの四年間は知識だけではなく、多くのことを気づかせていただいた貴重な時間でした。また何より一緒に学んでくれたスクール生の皆様に心から感謝したいと思います🌈🌈🌈 四年間ありがとう😊 って、さよならみたいですが、終わるのはこのコースだけですから😆チャンピサージ#ヘッドケア#アロマトリートメント #らくらくエコショップアロマの教室 #アロマテラピー#ナード認定校#AEAJ総合資格認定校 #アロマテラピー#ハーブ#

maki Ishiharaさん(@makiaroma)がシェアした投稿 -