■今年のおせち事情2018 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!
我が家は毎年、お正月の1,2日は
夫の実家にお世話になるので、
実質自宅でのお正月の席は1日の朝のみ。
 
なので、あまり手をかけないパターン。
 
ですが、これだけは!というものがあってそれがだし巻き卵と
寿司ネタになる煮穴子のはずが、ひょんなことから
昨年、あなごと間違えて鰻を買ってしまってから、
かなりの大好評で、昨年から鰻とだし巻き卵、
この二つだけは毎年気合を入れてつくります。

夫の実家に行く前に家族だけで過ごす元旦の朝は
もう8年ほど、無添加 おいしっくすさんのおせちをメインに、
筑前煮、生麩田楽などが並びます。

有名料理店や、デパートのおせちも惹かれますが、
結局おいしっくすさんにおちつきます。
 
安心、安全な素材を生かしてつくらたおせちは、
どれをとっても優しくて
吟味されたお味で結局残るものがないのです。
卵焼きは、秘伝のレシピです。
 
 
今年は京都から、息子も帰省しているので、
こちらも大好物の豚の角煮、そして生麩の田楽もならびました。

 

image  {9CE67BB2-30DB-47EA-B1A7-18A8AC0A925D:01}

 

そして、名古屋のシンプルな、お雑煮。

濃いめの鰹だしのすまし汁に小松菜。

 

名古屋27年めとなって、

この名古屋でのお正月にもだいぶ慣れてきました。

 

さてお休みはあと2日。

有意義に過ごしたいと思います。

 

 
………………………………………………………

 

 らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ  

    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪ 
  ◆レッスンメニュー
 ◆受講生の方々の感想  
  ◆Happy Aroma Salon    
  ◆
info@rakushop.co.jp    ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら  
受付中・開講決定の最新講座情報は→ 音譜HPから
 
    ※講座が5%引きで受けていただけます♪
 
NEW1/30  ドミニック先生のクレイテラピー完全講座キャンセルが出ました!受付中です。