■盛和塾世界大会2017に参加して考えたこと | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

きのう、今日はスクールの講座はお休みをいただき、
毎年恒例、夫である社長が所属している
盛和塾の世界大会に参加して参りました。

盛和塾とは
京セラ、AU(もとのKDDI)の創始者で
JALの再生と復活を見事に行った
経営の神様と言われる稲盛和夫塾長のもと、
全国の経営者が、日々の経営を
少しでも伸ばし、そして、伸ばすためには
心を高め、自分を省み、学ぶための世界的な塾です。

私の場合は、経営者ではないのですが、
夫が塾生のため、そのオブザーバーとして、
毎年参加させていただき、今年で5回目となります。

今年も、アメリカ、ブラジル、中国、台湾など海外の塾生をはじめ
なんと4757名の参加者。
会場の横浜みなとみらいのパシフィコは大混雑でした。

{49DDD947-5A95-4A4B-9B09-DFDE6107F3C0}

大会が始まると写真撮影NGのため、写真がありませんが、
6名の方の経営体験発表、
いかに稲盛哲学を学び、実践し、会社を伸ばしてきたかという
発表は、時に涙もし、こんなに頑張っている方が
いて、自分はどうなんだと、いつも反省させられます。

これは、夜の懇親会の図、
パシフィコの大ホールが、人、また人です。

 

{0CAAE88B-7115-4A17-AB3F-2E529D6DD13D}

 

そして毎回不思議に思いますが、

こんなにたくさんの人がいるのに

出会う人には必ず出会う、そこもご縁なんだと思います。

 

今回は盛和塾三重のみなさんが

バスでのツアーとなったのですが、

バス車内からDVDを見て感想を言い合い、

帰りのバスでもこれからの決意を語り、

ほんとに有意義過ぎる2日間でした。

 

私自身は、経営者ではありませんが

アロマテラピーやハーブを通してスクール、サロンを

運営しているのはライフワークであり、

独りよがりでなく、このライフワークを通して

少しでも笑顔になってくださる方が

増えるようにと思って運営しています。

 

私自身が心を磨き

スクールとサロンのこれからを真剣に考えていくこと、

もっともっと頑張らなくてはと思いました。

 

 

{CB2BB68A-3E2B-4D41-846E-DBD4BF657BF9}

写真はプロヴァンスの
ロズリームさんが自ら採取して蒸留された
ラベンダーを含む携帯用の精油セット。
ヘリクリサム、ペパーミントもセットになっています。
2日間の勉強会中ハンカチに垂らして
集中力アップを手伝ってくれました。
いつだって精油は力を貸してくれます。
この精油とハーブの素晴らしさを明日からまた伝えていきたいと思いました!

 

……………………………………………………………

 らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ 

    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪ 
  ◆レッスンメニュー
     ◆受講生の方々の感想 
  ◆Happy Aroma Salon      
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら 
受付中・開講決定の最新講座情報は→ 音譜HPから 

・教室生誕10周年割り第二ステージに突入です♪

 

音譜椙山オープンカレッジ初心者さんのためのアロマ講座秋受付中です。

音譜英国式ヘッドケア・チャンピサージ開講してます。ストレスケアにいかがでしょうか?

・ ナード・アロマインストラクター2018年春・2018年秋受験受付中。
・ ナード・アロマセラピストコース・リラックストリートメント随時開講受付中

AEAJアロマブレンドデザイナーハンドセラピスト講座 随時開講中です