■小学校での家庭教育セミナー「アロマで子どもの心をはぐくむ」 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます。

 

昨日は、名古屋市中川区の小学校にお招きいただき、
「アロマで子どもの心をはぐくむ」と題して家庭教育セミナーを
開催させていただきました。

 

{F4901432-4A58-479B-A8F2-2E2DB71088AF}
子育て世代の皆さまが子どもとアロマを通じてどう関わっていくのか、
子育てといっても、親が安定していないと、子どもを受け止めることが...
できない、では、受け止めるためにアロマを使って
どう、ご自分を安定させていくか。豊富に実例を交えての
1時間45分はあっという間でした。
 

アロマの香りを嗅ぐと脳の中では何が起こっているのか、
海馬や大脳辺縁系についても、みなさまとっても
熱心に聞き入ってくださいました。


身に余るとても嬉しいご感想もたくさんいただきました。

そして、何より嬉しいなと思ったのは、

既にアロマをお持ち、ちょっと使ってみたけど

そのままになっている、使い方が分からない、

そういった方々が、具体的に、

 

「足のマッサージに使ってみよう」

「お子さんの湿疹にいいものは?」

 

と、使おうとしてくださるように思われたこと。

 

植物は、精油になって、クロゼットの中で眠っているよりも

どんどん使ってもらいたいはずです。

というか、もともと植物は自分が活きていくために

作った精油を人間がそれを抽出しているのだから、

きちんと使ってあげないと、植物に、申し訳ないですものね。

 

講座終了後も校長先生、教頭先生も交えてアロマ談義。


学校にアロマを取り入れていかれたらきっと、素晴らしいですね。
こういう先生方のいらっしゃる学校に通う子どもたちは幸せですね♪

 

ご参加いただいた、みなさま、

準備をしてくださったPTAのみなさま、

そして先生方、どうもありがとうございました。

またどこかでお目にかかれますように。

 

 
……………………………………………………………………

 

 らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ 
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪ 
  ◆レッスンメニュー
     ◆受講生の方々の感想 
  ◆Happy Aroma Salon      
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら  
 
    ※講座が5%引きで受けていただけます♪