■今年の抱負2017年 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!
お正月休みも今日で終わり。

明日、5日より仕事始めとなります。

 

なんだか、これをしないと落ち着かないので、

毎年恒例、今年の行く先・・・

クローバー今年の抱負クローバーを考えたいと思います。

 

image

 

今年も、仕事・パーソナル・家族の中でと3本立てで。
   
 

1アロマスクール&サロン&ネットショップを中心とした仕事面

  宝石緑 関わってくださったすべてのみなさまに
          
   「らくエコで学ぶと楽しい!ためになる!
                    通ってよかった!」宝石緑

             
                  と思っていただけるようにすること

  

  星AEAJの総合資格認定校として、

    ナードアロマテラピー協会、セラピスト、インストラクター、アドバイザー認定校として、
    日本メディカルハーブ協会認定校として、

    多くのみなさまに、受講していただきました。
    資格取得ももちろん、楽しく、知る楽しさに溢れていますが、

    取得が目的ではなくて、取得までの課程をもっと

    楽しんでいただけるように、そのコースのよさ、

    楽しさを大いにお伝えしていきたいです♪

 

    特に

    人に触れることの大切さ、

    食との関連もお伝えしていきたいです。 

    

    また、今年は関連する新しい講座

    インディアンチャンピサージ、

    メディカルハーブ、ハーブ&ライフ検定の対応講座

    シニアハーバルセラピストコース も予定しています。

    (※詳細はまた後日)

 

image

    
 

2個人的には・・・・

   これはまた今年も!変わらないのですが、、。

  宝石緑 アロマを通しての 美と健康の追求 宝石緑


 このブログタイトルにもなっている、内面・外面両方のナチュラル美人を
 目指して、ここのところさぼってしまっている身体作りを真剣に行っていきます。

 
 具体的にはダイエット&日々の体幹作り
 セラピストとしても体の体幹がとっても大切だと感じていますので、
 その体幹を整える、毎朝のウォーキングか、

 呼吸法&ワークを、小さな積み重ねで続けて行きたいと思っています。
 

3母として妻として・・・

 

 去年は義父がなくなって、家族のあり方や、家族の暖かさ、つながりや

 をとても強く感じた年でした。

 

末っ子も成人式を迎えて、子育て最終年となります。

何かの時には、その会話が糧になる、

元気になれる、そんなみんなの心のサポートが引き続きできると良いなと思います。

 

 

image

長い抱負におつきあいいただきありがとうございました。
抱負を考えると、心と体の行く先が決まってすっきりします。
どうぞみなさま、今年もよろしくお願い致します!

 

……………………………………………………………………

 

 らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ 
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪ 
  ◆レッスンメニュー
     ◆受講生の方々の感想 
  ◆Happy Aroma Salon      
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら  
 
    ※講座が5%引きで受けていただけます♪