■嬉しい母の日 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます。

 

昨日はスクールはお休みでしたが、母の日。

 

私自身は子どもたちの母でもあり、

ムスメでもあって。

 

自分の母たちは、

一人は遠くにいるので電話をして花を贈り、

近くの母とは先日早めにプレゼントを贈り、食事をしました。

 

思ったようにはなかなか、気楽に会えない母たちに

もっと親孝行を・・と反省したりもします。


そして自分の子どもたちからもプレゼント。

なんとなく、子どもたちがタイミングを見計らっているような

そわそわとした感じが少し楽しかったです。


ムスメからのプリザーブドフラワーは私がディズニー映画で1番好きな
美女と野獣の薔薇のイメージで真っ赤な薔薇だそうです。...
そして大好きなイニシャルとタッセル。

さすがムスメは私の好みを熟知しているなーと感心します。


末っ子からは、ディフューザー。

売り場で、これを選んでいる朴訥で不器用な
末っ子の姿を思うと何だか笑えてしまいます。

でも事前に準備をしてくれたことになんだかうれしさ倍増です。

 

そして、長男からは、初任給もかねてのマグカップ。

一人暮らしをはじめて金欠なのにな~と申し訳ない気持ちも

一杯ですが、大事に使わせていただきます。

 

{35B7CD17-47B0-4BA2-80AF-03BFB588214B}  {DA86DC38-8742-457D-AFB0-2C7E7292997F}  {82DE6D27-4CED-4138-AF0A-9122E4164DAB}

そして、何かことあるゴトに

ムスメは手紙を書いてくれます。
小さな時からですので、一対何通の手紙になるんでしょうか。

 

 

{F27A5CF8-13DB-4D89-8912-FC9A3BCACD0A}

 

子どもたちが、物心ついた頃から仕事をしていて細やかに手をかけて
育ててあげれなくて、どこか後ろめたさ、

寂しい思いをしているんじゃないかと、葛藤をしながらの子育てでした。

 

でも、心だけはいつも子どもたちに向き合ってたつもりです。

 

ムスメからの手紙には、いつも涙なしには読めないような内容が書かれていて

そんな私の心の葛藤や、子どもたちへの思いが、伝わってることを感じて

少しだけほっとします。

 

子育てって、親が、子どもを育てているように見えて、

子どもからたくさんのことを教えてもらっているんですね。

 

子どもたちに恥じないよう、ますます、これからも頑張らなくては!

と思えた、とってもいい母の日でした。

 

さっ今日からまたがんばりましょ。

 

今日は・・

ナードアロマインストラクターコース

 

ナードアロマアドバイザーコース です!

 

 

 

……………………………………………………………………………
 らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ 
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪ 
  ◆レッスンメニュー
     ◆受講生の方々の感想 
  ◆Happy Aroma Salon     
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら  

  4/13♪ハーバルセラピストコーススタート!次回は10月スタート予定!
  ナード・アロマインストラクター・2016年秋・2017年春受験受付中。
ナード・アロマセラピストコース・リラックストリートメント随時開講受付中
6,7月スタート♪ナードアロマアドバイザーお得な定期コース受付中!