■京都での2日間 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!

ブログの更新が滞った理由は、
長男の就職による引っ越しで、京都にいたからでした。

金曜日の夜に京都に出発して、
2日間、引っ越し作業を手伝ってきました。

何もない、がらんとした部屋に
人が一人住めるようになるには、
いろいろ大変なんだなあ~と改めて思いました。
{58983832-8385-49F2-AD51-B8B97E1D35FE}

ですが、
その作業の合間に、ちょっとだけ
京都を愉しむことも。

リフレの旬古先生のお姉様がご夫婦で営む
自家焙煎珈琲のお店にもお邪魔しました。
薫り高くてほんとにおいしい!
京都の地名の由来やいろんな京都情報を教えていただきました。
ありがたかったです。

・ヒイヅルcafe ・・・京都市下京区
{69208EC7-9D85-4E78-82B9-E0AA14CB972F}

餃子の王将の1号店を発見しました。
餃子の味の違いに驚いたり。

image  {A2DCAD20-5337-4F05-B453-AA1462414236}
餃子を肴に、
社会人となる長男に
私たちが社会人だったときのいろんなエピソードを披露したり。

後から合流した末っ子(弟)が、気の利いた
ペンを餞別として用意していて、その成長ぶりと優しさにも驚きました。
{1574E9F5-C13B-40FD-B066-1A9BDEF3FFC5}

引っ越し作業もほぼ終わって
最終日は
今日は嵐電というローカル電車に乗ってのんびりと
桜の開花には、まだ少し早い嵐山に行きました。

image 


我が家は小さな時から家族で行動することを大事にしてきて、...
子どもたちが大きくなっても、みんなそれぞれの世界ができても、
節目の時はできるだけ合わせル時間を持ってきました。
でも今日を境に、長男が欠けてしまうのは、ほんと寂しい。

でも、子育ての目標として
子どもがいつか自分の力で羽ばたいていけるようにということを
目標にしてきたので、ある意味目標達成です。

でも、別れ際長男から

「お父さん、お母さん、今まで育ててくれて本当にありがとう。
 立派な社会人になるように頑張るね!」

といわれた時には今までの思い出や小さかった時のこと、
色んなことが思い出されて家族全員で号泣。

涙がとまりませんでした。

でも、今度また会う時は、長男に恥じないよう
私も精一杯生きて行かなくては!と思います。

さっ気持ちを切り替えて
今日からまた頑張ろうと思います!


{FF5C4E64-2D96-4746-85AE-74B1FCB6A972}

今日は、ナードアロマセラピストコースです。


……………………………………………………………………………
 らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ 
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪ 
  ◆レッスンメニュー
     ◆受講生の方々の感想 
  ◆Happy Aroma Salon     
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら  

  4/13スタート♪植物を見て触って学ぶハーバルセラピストコース
  ナード・アロマインストラクター・2016年秋・2017年春受験受付中。
ナード・アロマセラピストコース・リラックストリートメント随時開講受付中
4,5月スタート♪ナードアロマアドバイザーお得な定期コース3コース