■秋に向けての講師体験@ナードアロマインストラクターコースから | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日のお昼はナードインストラクターコース

受講生さまの

講師体験がありました。

講師体験は、ナードインストラクターコースの一環で、
実際に、講師になったつもりで、15分のミニセミナーを
開いていただくというもの。

実際ご自分の教室や出張セミナーで、
既に経験済みの方もいらっしゃいますが、
もちろん、初めての方もいらっしゃいます。

今日の講師Tちゃん。
優しくてナチュラルな雰囲気ですが、
お話を始めると、聞いてくださっている方への目配りもきちんとされて
堂々と、15分をお話しくださいました。

{1C3EBC89-2978-47FB-BE0C-A787BCAF734E:01}


講座修了後は、空気のようにいないふりをして
色々チェックをしている私からの、フィードバック。

いいところ、改善した方がいいところ。
色々ありますが、それを受け止めて今後の課題に
してくだされば、より魅力的な講座をされたり理解度を深める手助けになるというもの。


とにかく、とにかく、お疲れ様でした♪

そしてインストラクター候補のみなさんの体験に
快くご協力くださった、現在ナードアドバイザーを受講中の
みなさま、お時間創っていただいてほんとにありがとうございました。


ナードアロマインストラクター試験の一次筆記試験は刻々と
近づいて来ました。がんばっていきましょうね。




…………………………………………………………………