■小学校での香りのレッスン・香育を秋から開始。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,


みなさま、おはようございます!

三年ほど前から、行っている
小学校での香りのレッスン香育(こういく)。

だんだんと名古屋市内でも広がっておりまして、
らくエコからスタートした方々がたくさん、子どもたちと
愉しむ時間を作ってがんばって見えるのは、とっても嬉しい限りです。

さて、そんな中、また新たにご依頼を受け、
名古屋市天白区のH小学校でも、秋~あらたに
香りのレッスンをスタートすることになりました。

先日はその打ち合わせ。

{C1DC880F-2A26-4138-951E-F5B0791D5128:01}

H小学校は、我が家の男子たちが小さな頃
野球のクラブチームの試合で何度も訪れている小学校。

こじんまりと人数は少ないのですが、
とてもアットホームで暖かな小学校。

担当のK先生は女性ですが
とっても気さくで、人生の大先輩です。

子どもたちに、いい経験をさせてあげたい、
色んな体験を・・という熱い想いがひしひしと伝わってきます。

{BF8D9B07-D9ED-4BD4-8BFF-6F58AFE83B9B:01}

打ち合わせに伺っただけなのに
子どもたちは興味津々~~~

こちらでは10月から、香育レッスンがはじまります。
みんながどんな表情を見せてくれるか、
とっても楽しみです。

また、香育は、AEAJのアロマインストラクター資格をお持ちの方が
行えるシステムですが、お手伝いをしてくださる方も
大募集中です。子どもたちに寄り添いたい方大歓迎ですので、
興味のある方は遠慮なくお問い合わせくださいね。