■秘密の薔薇の園、その後・・・ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


昨日は、おやすみ。

で、先日伺った薔薇博士のいらっしゃる秘密の花園へ
また伺ってきました。

先日のANOUのマルシェで、買い求めた薔薇のお手入れ方法を伺うためです。

{34ECC4A0-934B-4AEF-B739-F3DFF7BD43C4:01}



{86716B2B-57D1-4713-A74F-76D424321AC0:01}    {D7A89F74-6AEB-4CE0-85A3-DED3C9B95965:01}

オーナーの西さんは、薔薇に詳しいのはもちろんのこと、
農薬や化学肥料に精通した方。
ためになるお話をたくさん伺いました。

また秋には花たちが元気になるので、
そのころにもまた伺いたいと思います。
西さん、ありがとうございました~


そして、一緒に行った、ハーブカフェぼだい樹の薫んとも
そのままぼだい樹に伺うことに。


{4D189028-82B6-442C-BE27-83AB75CBF60D:01}

レモン系のハーブティ、でモーニング。
とってもおいしい~


{8F89A34A-CF66-444F-B9B6-09B47A387F46:01}

ぼだい樹さんは、ハーブ園をもち、色々な
ハーブティの栽培や,販売もされています。

薫さんに、ハーブ園を案内していただきました。
(かおるさん、ありがとう~)
無農薬、無肥料でも元気に育つハーブたち。
植物の力って強い!あらためて感じました。

植物にたくさん触れることができた素敵な休日でした。