■持ち帰った植物の恵みを活かして@ナードアロマテラピー協会山梨農場実習編Part3 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

さて、ナードの農場からはたくさんのものをいただいてきました。

余すことなく、いただいたものを恵みとしていただいけるように
帰宅後せっせとハーブ仕事。

{A4BEA652-423F-43E3-93DD-C82E523ED188:01}   image

梅、ラベンダー、月桂樹、などなど。
{C0555FF7-E612-4D86-942F-159BD6005292:01}  {4BD43BF1-8D11-4FEA-B7E7-78E8CE4640DF:01}

完全無農薬梅は、蜂蜜を足して、梅酵母作りにチャレンジ!

{1BF9BB55-26AB-4257-A6BE-FFF09B6910E0:01}

そしてこちらも花びらで、ローズ酵母に。
酵母ドリンクになるかな~~~
{B88A3190-64BC-45AC-A732-549BEF4F7DBC:01}

そしてこちらは・・・
ローズのチンキと、ホホバでローズオイルを。
ローズコロン、ローズのフェイシャルオイルに使います。

{B6316B5C-95F3-42C8-A75C-A9355A7FF710:01}

ローズのつぼみはちょっとだけ干して、
ティーにしたいと思います。


{94CD00C7-FA26-477F-98EB-9B6EB358AAD0:01}

できあがりが楽しみです~!!

{EF50686F-BB26-4AEF-954D-8779E1084EFC:01}
最後に、参加のみなさまで最後の記念撮影~

毎年のことながら、この研修では
人と人との心のふれあい、
そして、植物がどうやって私たちの手元にやってきて
精油として、いろんなことを私たちに恵みとして
与えてくれているのか、そんなことを改めて考えることができる
とても貴重な体験です。

そして、はじめての方の参加があっても
必ず和気藹々とみんな打ち解けて、仲良くなる、
その根底には、みなさまの優しい気持ち、
アロマを愛する気持ちでのつながりがあるんだということを
毎回感じずにはいられません。

改めまして
ご参加のみなさま、また今回3スクール合同での開催となっての中部の先生方、
ナードのスタッフの皆様方にココロから感謝、ありがとうございました。

そしてまた来年、また今回いけなかったみなさまも、
山梨でまたこの実習にご一緒しましょう。


 らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ 
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
 
  ◆レッスンメニュー
     ◆受講生の方々の感想 
  ◆Happy Aroma Salon 
  ◆らくエコセラピストスクール
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に
・ナード・アロマインストラクターコース2104秋・2015春受験受付中。

・6/18 アロマ&マクロビクッキング講座@チエズキッチンさま→終了!次回は9月スタート。
ナードアロマアドバイザー定期月曜コース7月7日スタート受付中!

雨アロマスクール10%オフで講座を受けていただけます♪雨 

雨セラピストスクール 5%オフで講座を受けていただけます♪雨