■アロマテラピーのための健康学@生活の木名古屋松坂屋校さま | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!

昨日は生活の木名古屋校様での出張レッスン。

AEAJアロマテラピーアドバイザー養成講座の8回講座の7回目。

今日のテーマは「健康学」

{2B8B32E7-D798-4394-AAE1-A8C06C3A7144:01}

なぜアロマテラピーで健康学?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
アロマテラピーが代替療法である中で、
自分の健康を自分でケアしていくにあたり、
一般的な栄養のこと、身体の疲労のこと、その回復のために
運動がどう健康にいいのか、
そのところをインストラクターは知っておく必要があります。

なぜなら、まずは、インストラクター自身が健康であること
そして生徒さんや、クライアントさんに対して
統合医療としての最適なアドバイスをすることが
求められるからです。

今は色んな健康情報があふれ、ややもすると
私たちは踊らされることも。
ですが、その中で、本当のものを選び取る力を
付けることができれば決めるのはその方自身。

そんな思いで、受講生様にもたくさん意見を言っていただき、
意見交換ができるようなレッスンにさせていただきました。

生活の木さまでのインストレッスンも残すところあと1回。
みなさまが、どんどん成長されて嬉しい半面、
レッスンが終わるのが、なんだか寂しいような気がしてくる7回目レッスンでした。

{AF9EB4C1-6079-4D53-845D-E7CE0F5C3C37:01}

お昼休憩中にいただいたカプチーノのハートがかわいくて・・・。
……………………………………………………………………………