■三上杏平先生のアロマテラピーのための精油の化学と植物油の化学 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!

昨日は一日、ナードアロマテラピー協会主催の

「三上杏平先生のアロマテラピーのための精油の化学と植物油の化学」

セミナーが名古屋で開催されましたので、
そちらに参加してきました。

photo:01
化学・・・というと、とたんに拒否反応を
示す方も多いですよね。アロマテラピーをはじめる前までは
実際私もそうでした。

ですが、広~い化学の世界で、アロマの部分はほんの一握りの部分。
そして化学を理解していくと、また精油の違った側面も見ることができます。

三上先生のお話を伺うのは一昨年のアロマトレーナーセミナーに続いて2回目。

軽快で、情熱のこもったお話と、先生の気さくなお人柄に、
ついつい引き込まれて、夢中になってしまいます。

長年にわたり、アロマテラピーとその化学について
研究されてきたバックグラウンドから、

アロマテラピーの化学の基礎的な考え方、
これからのアロマテラピーの可能性、
そして植物油についての機能性
など、
あっという間の時間でした。

今回は、らくエコアロマの教室のスクール生の
みなさまも参加され、一日一生懸命勉強されていました。

頭をしっかり使った後は、
夜の都合がつく有志のみんなでお疲れ様会。スペインナイトです。
photo:02  photo:04

photo:03

みなさん、充実の笑顔。
確かに、内容は高度な部分もありましたが、
そこをあえて、理解しようとして、聴く。
そこが大切なんだと思います。

もちろん復習も大事ですね!
みなさま、おつかれさまでした♪

………………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
Happy Aroma Salon  ◆らくエコセラピストスクール
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマインストラクターコース2014春受験受付中!
・ナードアロマアドバイザー定期9月募集中!説明会もお気軽に。 

・10/10♪チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビクッキング講座