■香りの世界に酔いしれて♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,


みなさま、こんばんは!
さてさて、今週はナードアロマアドバイザー定期火曜日・木曜日コースの5回目。

クローバー香りの世界 クローバー がテーマでした。


今まで4回のメディカルアロマの作用とはちょっと違って
香りの組み立て方、どの香りとどの香りを合わせるといい香りになるのか、
それとどれを組み合わせるといいのか、そんなヒントと豆知識をお話ししながら・・・


練り香水
を作っていただきました。


オリエンタル?

フレッシュ?

フレッシュフローラル?


ご自分がイメージする好きな香りになるべく近づくように、
たくさんの精油から選んでいきます。

photo:03

たった1滴で、がらっと違った印象になったり、想像と違うものになったり・・・
でもそんなところがまた醍醐味です。

人工香料の香水の香りが嫌な方でも、ふわーんとした香りの練り香なら
大丈夫という方も多いものです。


シャネルの19番のパフュームとオーデコロンの香りの
違いをテイスティングしながら、19番が流行った世代と
そうでない世代のギャップをメンバーのみなさんと確認したり・・・

でもブレンドが始まるとみなさん、ほんとに真剣なのです。
photo:02 image 

なかなか一度でベストもブレンドができるということは少ないモノですが、
みなさま、

いい香り~
選ぶのが楽しい~
思ってたのと違った~

などなど色んな感想が飛び出しました。

自分だけの香り、気に入っていただけましたでしょうか?

……………………………………………………………………
らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
Happy Aroma Salon  ◆らくエコリフレスクール
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマインストラクターコース2014春受験受付中!

ナードアロマアドバイザー定期7月スタート募集開始
チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビクッキング→次回は9月から


雨リフレスクール 5%オフで講座を受けていただけます♪雨   

雨アロマスクール10%オフで講座を受けていただけます♪雨