■生き生きとした歴史の中でのアロマテラピー | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!
昨日は、ナードアロマアドバイザーがいっぱいの日でした♪

ナードアロマアドバイザー養成講座の2回目では、
アロマテラピーの歴史と未来ということで、
私たちがどのように、芳香植物と付き合ってきたのか、
紀元前より、エジプト、中世ヨーロッパ、国別でもオーストラリア、アメリカ、中国と
色んな国々、時代にわけてお話しします。

香りというと出てくる
クレオパトラ、マリーアントワネット、
歴史を彩る彼女たちがなぜ香りを使ったのか、
そんな背景を調べていくと
覚えなくてはいけない歴史と思って
歴史を見ていくよりも数段おもしろい。



香りの影に潜むいろんなドラマが
浮き上がってきて、楽しいね~と
受講生のYさんと盛り上がりました。



個人的には高校時代、
世界史はほんとに苦手。
今となってはなぜ苦手だって決めつけていたのか、
ほんとうにもったいないことをしたと思ってしまうのです。


歴史の中でも、要所要所で香りをうまく使いこなした人こそ
歴史の重要な鍵を握っている・・・そんな風に思います。



そして実習は言わずと知れた「ハンガリアンウォーター」
ハンガリーの王妃が「若返りの水」として、その美的効果を後世に知らしめた美肌化粧水。

ネロリ・ペパーミント・ローズマリー・レモン  でつくりました。


 
 

作られた皆様からも評判のいい化粧水。
みなさまどんどん美肌になられますように。


……………………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
Happy Aroma Salon  ◆らくエコリフレスクール
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマインストラクターコース2014春受験受付中!

ナードアロマアドバイザー定期7月スタート募集開始
チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビクッキング→次回は9月から


雨リフレスクール 5%オフで講座を受けていただけます♪雨   

雨アロマスクール10%オフで講座を受けていただけます♪雨