■ナードアロマテラピー協会山梨農場実習の参加の方のご感想集vol1 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!
農場実習の余韻に浸りつつ、いつもの日々となっていますが、
参加の皆様にご感想をいただいているのでご紹介です。

image 


 はじめて参加のSさん

ほとんど、初めましての方ばかりなので、緊張しながら、参加しました。
でも、バスの中での移動中も、
ずっとおしゃべりして、みんなのニックネームを
考え、
そのニックネームで呼びあい、みなさんとの距離が一気に縮まり、
本当に楽しかったです(^-^)
ナードの農場の広大さにも、びっくりしました。農場では、
富士山が綺麗に見えて、ローズの香りに包まれ、幸せでした。
ローズの摘み取り作業は、数をかぞえながら、
無言で、
夢中になってやりました。
研究所で、水蒸気蒸留法を実際に見学させてもらい、衛生面に特に気をつけ、
9時間という長い時間をかけて、
作業をして下さっているのがわかり、
貴重なハーブウォーターだということを実感しました。
帰りのバスの中も、寝ることなく、ずっとおしゃべりして、楽しい時間でした。
みなさんのアロマに対する思いや夢など、
たくさんお話が聞けて、
とても参考になりました。2日間、
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

 はじめて参加のTさん

約1年前、アロマの知識ゼロの状態だった私が、ただ香りへの興味のみで
真記先生のところでお世話になることにな
りました。
アドバイザーコースを受講中農場実習のお話を伺い、
お花畑を見てみたい!
と約1年暖めてきた夢がついに叶いました。

農場実習に参加して…本当に楽しかった!!
 言葉では言い現せないくらいの感動と共に、
素敵な思い出を作ることが出来ました。
農場一面に咲き誇るローズを見た時は、思わず固まってしまいました。
あまりに素晴らしくて…
キラキラした陽射しの下、富士山を眺めながらローズの香りに包まれたあの時間は、今もリアルに蘇ってきます。
NARD及びKENSOの方々の熱い想いとご尽力に重ねて感激しました。
また、今回の旅が最高の思い出となったのは真記先生を始めとする
らくエ
コチームの皆さんのお陰です。本当に皆さんローズに
負けないくらい素敵な方々で、
楽しくて笑い過ぎてテンションup、
途中バスで子供みたく爆睡しちゃいました(笑)。
農場実習に参加させて頂き、有難うございました。
また、
色々とお世話・お気遣い下さりました先生・社長さまには心から感謝します。アロマを始めて良かったぁ~これからも沢山アロマと関わっていきたいです。

 はじめて参加のWさん

最初は、知らない方ばかりで不安もありましたが、皆さんが素敵な方ばかりで
不安も吹っ飛びました。

今回参加された方や先生の話を聞いたり、皆さんに出逢えて
すごく刺激を受けました。

本当に最幸の2日間でした!!
帰って来てからもなんだか、ワクワクしてます(≧▽≦)
また、参加したいと思いました!
ありがとうございました。

つぎは、たくさんの方々が、ブログでも書いてくださっているので
また別にご紹介させていただきますね!

…………………………………………………………………………
らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
Happy Aroma Salon  ◆らくエコリフレスクール
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマインストラクターコース2014春受験受付中!

ナードアロマアドバイザー定期7月スタート募集開始
6/13チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビクッキング