■香りの世界に酔いしれて。ブラッシュアップ調香セミナー。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます。
きのう2/15は、月に一度の
スクールの生徒さん方のためのブラッシュアップの会

「らくエコアロマクラブ」

毎月テーマを決めて勉強会、フィールドに出かけたり、
様々なことを行って約2年になります。

今年から、名古屋市市政資料館というレトロで重厚な
建物の一室をお借りして行っております。
photo:01     photo:05


今回のテーマはナードアロマテラピー協会のブラッシュアップセミナー

「調香の基礎の基礎」 がテーマ。

教室でも「本格的調香講座」という人気講座がありますが
調香、とっても深い世界です。

アロマクラブはいつも来てくださる方々と、
新しく参加される方がいらっしゃるので、
毎回自己紹介から始まります。

↓ なので,ちょっとだけ緊張の面持ちのみなさま。
photo:02        photo:03

調香の歴史、
基本的な調香のルール
実際に10種の精油をピックアップしての実習
テキストにはない、最新フレグランス事情


と盛りだくさんで行いました。
photo:04



調香の世界は一定のルールを守っていただけば
あとは五感をフル活動して、香りを表現していく世界。
精油の薬理作用とはちょっと離れて
まさに香りと旅をする世界にみなさんと酔いしれました。
まさにアロマの原点ですね。

十人十色のそれぞれの香りができあがりました!!

たった一滴の違い、
入れる精油を1種類違えただけでほんとに
印象が変わるので、香りに集中してひととき。

終了後は有志のみなさんとランチ。
心優しい生徒さんがリサーチしてくれた糖質制限中でもOKな
お野菜たっぷりバイキングの名古屋国際ホテルにて。
photo:06 photo:07 photo:08

アロマ的な情報交換が様々に飛び交い、
とっても有意義で楽しいランチタイムとなりました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

早速参加者の方でブログに感想をアップしてくださった方が・・・

まゆ@アロmamさん  hiroさん 


アロマクラブはらくエコのコースレッスンに参加なさった方なら
どなたでもご参加いただけます。


メンバーの方々には、
メーリングリストでアロマクラブの詳細をお届けしています。
ご希望の方はinfo@rakushop.co.jp まで。

3月以降の予定は・・・


・3月15日(金) ブラッシュアップ 【ラベンダーについて】

・4月12日(金) 睡眠のトラブルと精油

・5月17日(金) 内容未定

・6月1~2日 ナード山梨研修所農場実習

みなさまのご参加をココロよりお待ちしております。
アロマの学びをさらに深めていきましょう。

……………………………………………………………………