■糖質制限ダイエット。途中経過。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

3連休最終日、今日は成人式でしたね~
我が家の娘も去年は成人式で、あれからもう一年経って
しまったのかと思うと、なんだか感慨深かったです。

そんな中、年末年始での、食生活を見直そうと思って
週初めから「糖質制限ダイエット」を始めました。

以前から気になっていたのですが、
お正月休み明けから挑戦。

もともとは京都の高尾病院の江部先生が提唱したダイエット方法で、

・とにかく糖質を制限する
 (パン、ごはん、麺類、砂糖類がNG、野菜もジャガイモ、サツマイモの糖質の
     多いモノは採らない)

・お肉や魚好きなだけ食べてもOK、カロリー計算などはいらない

というのがだいたいのルール。

年末年始に増えた分約2キロほどが開始5日めにして
するすると減っていき、(結局振り出しに戻ってるんだけど)
7日めにして計3キロほどの減になっています。

こちらの本のレシピを参考にして・・・

photo:01

ランチは
ベビー~リーフのサラダ、きゅうりや、大豆を添えて、
藻塩、エゴマ油、レモン汁をかけて。
photo:02

で、麻婆豆腐も、豆板醤とラー油でさっぱりと。
でもごはんは食べません。
photo:03


休日も外食をしても、こんな感じで食べれます。

photo:04   photo:05



もともとそんなに呑みませんが、お酒も種類を選べばOK!
そんなに我慢をしている感じもなく、
なんだか体が軽くなってきているのを感じます。

とりあえず2週間だけは、糖質を完全に抜くと結果が出やすいそうなので
あと1週間がんばってみたいと思います。

でも、糖質や、スイーツっていうのは、中毒的な部分も
あるもかもしれませんね~

なくてもいいやと思えるまでが勝負なのかも。

今年の目標のひとつに
美と健康の追求もあるので、
ダイエットもがんばるのです♪
………………………………………………………


iPhoneからの投稿