■個性的な大阪グルメ&笑いの殿堂【京都&大阪の旅日記vol2】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

旅行記の大阪編です。

2日めを大阪にしたのは旦那の希望。
いつも子どもたちの希望でユニバーサルなどに行くことはあっても
大阪の町をじっくり回ったことがないので、ゆっくりみてみたい。

そういえば私もナードセミナーで新大阪付近は行っても
道頓堀とか行ったことなかったっけ。

なので、まずは大阪のルーツ?
通天閣・新世界へ。

東京でいえば昔の上野のような昭和レトロなディープな町並み。
串カツやさん、うどんやさん、雀荘、囲碁クラブ・・・
若干のカルチャーショックを受けながら・・・

大阪の粉もの&二度付け禁止の串カツで一杯。

image image

そして、名古屋にはあまりないメニュー、
ホルモン焼きうどん、ホルモンの卵焼き。
大阪は串焼きにもホルモンがあって、ホルモン名物なんですね!?

photo:05
  photo:06


そして次はなんばに戻り、
笑いの殿堂 よしもとの なんばグランド花月へ。
 
image
あいにくチケットが売り切れていたため、
若手芸人ばかりの 「よしもと5UP」を鑑賞しましたが、
これがおもしろいのなんのって。
おもしろすぎて笑いすぎ、癖になりそうです。
若手芸人さんのパワーはすごいですね!

そして、今回の大阪で是非ともしたかったことが
たこ焼きの食べ比べ.

お店によって、微妙に味が違って、
でもどこのもとってもおいしかったです~(たこやき大好きなので~)

image
  photo:01
  
photo:02 photo:03 

そしてひとつギモンだったのが・・・

大阪の串カツって牛肉なんですか???

名古屋が誇るお千代保さんの串カツはすべて豚肉。
ソースの二度付け禁止は同じでしたが、

大阪の(少なくとも私たちが食べてみた2件)は
串カツは牛肉で、串カツだけでなく、
アスパラやレンコンなどの野菜もある、いわゆる串揚げ。

これが普通なんですね!?

同じ串カツでも、ところ違うと全くちがうのだ~と妙に納得しました。

1泊二日の短い時間でしたが、おかげさまで、
はんなりと、ディープと両方堪能できる楽しい旅となりました~

家に帰ると、子どもたち、喜んで迎えてくれました。
こうやって夫婦二人旅ができるようになったのも
子どもたちも大きくなってきたからこそ。

またちょくちょく、二人旅したいなあ~と思いました。


……………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  
レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマアドバイザー定期10・11月スタート募集中!
11/29スタート! チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビスイーツ第4弾
ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!