■晩秋を感じるひととき@らくエコアロマクラブ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

 みなさま、こんにちは!

昨日はほぼ毎月恒例

アロマスクールの生徒さん方のための らくエコアロマクラブ。

10月は、スクールの生徒さんでもあり、

名古屋のオーガニックカフェの「薬草labo棘」さんで、晩秋を感じるひとときとなりました。
あいにくの雨となりましたが、
棘さんは晩秋の香りでいっぱい。

photo:01  photo:02

まずは、オーガニックのお野菜をふんだんに使ったランチ。

photo:03

初めての方もいらっしゃるので、
らくエコ恒例自己紹介からスタート!

photo:06

・リンゴとキャベツのスダチ和え
ブロッコリーの餅きびソース
・大根の炊き合わせ
・サツマイモのコロッケ

photo:04  photo:05

いつもそうなのですが、
棘さんのお料理は心と手間がかかっていて、
心と体がとっても満たされていくのがわかります。

そしてその後は・・・

棘ちゃんにお庭の案内をしてもらい、
生のハーブ、ラベンダー、レモンバーム、などなどの香りを確かめていきます。

photo:07  photo:09

そして今回のハーブクラフトは、
お料理に使えるハーブソルト。

レモンバーム・セージ・ローズマリーのドライハーブを
ピンク色のヒマラヤ岩塩と混ぜ合わるだけ♪

ハーブを細かくしていくときも、手にも部屋にもいい香り~

できあがったソルトはゆでた野菜にかけたり、
お肉や野菜のグリルの味付けにしたり・・・
レモン風味の強い人、セージの強い人、色々で、個性が出ておもしろい~

photo:10  image

クラフトの後は、
オーガニックなアップルパイ、
キャロブの豆乳ババロア、
ローズティや、オリジナルの野草茶で、ゆったりとしたお茶タイム。

image image

なんだか、このまま寝てしまいそう~なぐらいみんなリラックス状態。
こういうアロマクラブのパターンもいいですね。

■次回以降のアロマクラブの予定

・11月30日 (金)
          らくエコアロマクラブ一足お先のクリスマス会
          「来年の抱負を語ろう♪」
・12月はお休みです
          ナードレベルアップセミナーがあります。
・1月18日(金) 最新ハーブウォーター事情
            (ナードレベルアップセミナーから)
・2月15日(金) ブラッシュアップ 【調香】  

※アロマクラブの様子を中心にメールをお届けしています。
 コースレッスンに参加された方なら登録可能です。
 ご希望の方はinfo@rakushop.co.jp まで。

……………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  
レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマアドバイザー定期10・11月スタート募集中!
11/26スタート! チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビスイーツ第4弾 
ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!
2012 春夏期 生活の木名古屋校さんでの資格取得講座受付中
















iPhoneからの投稿