■最終レッスンにて【ナード アロマアドバイザー養成講座より】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

昨日は土曜日ですが、アロマレッスン開講日でした。


ここのところ春頃からナードアロマアドバイザー養成講座
をはじめた方々の最終レッスンを迎えています。

最終回のテーマは

「女性の健康とアロマテラピー」ということで、

photo:03

特に女性の身体、
女性特有の不調
女性ホルモンの働きと影響
それらのアロマテラピーでできること、具体的方法

を学んでいきますが、

ついついお話も、

女性の生き方、今の社会で女性が生きてゆくこと

も語り合ってしまいます。

らくエコアロマの教室には、子育て中の方もいらっしゃれば
ばりばりお仕事をしている方、将来に向けて、アロマを学んでいる方もいらっしゃいます。

改めて、女性がそれぞれのステージで一生懸命模索されながら一生懸命
生きていらっしゃるんだなあ~と感慨深くなります。

そして最終レッスンですので、

14回のレッスンを終えて

「アロマテラピー」とは何ですか?

と質問させていただくと

「もっともっと深めていきたいもの」

になりました。と嬉しい一言。

Hさんは、来年に向けてナード インストラクターコースに進まれます。

Hさんなりのこれからのアロマ道に向けてしっかりと寄り添い
心を込めて応援させていただきたいと思います♪

Hさん、お疲れ様でした!

あっそしてアドバイザー認定試験、がんばってくださいネ。

……………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  
レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマアドバイザー定期10・11月スタート募集中!
・10/16 チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビスイーツ第三弾
ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!
2012 春夏期 生活の木名古屋校さんでの資格取得講座受付中
HAPPY AROMA SALON ご予約・メニューはこちらから