■にっぽんの熱い夏@にっぽんど真ん中まつりにて | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!
8月最終週が始まりましたね。

あっという間に秋の足音、早い早い。

さてさて、週末は、
名古屋で開かれた「にっぽんど真ん中まつり」
通称どまつりにちょこちょこ応援にでかけました。

というのも、この春大学生になった長男が
今までになく青春を傾け、寝る間も惜しんで練習に励み、
そして・・・
今までになく、見に来てほしいな・・そんな風だったので。

どまつりとは・・・
96年に、北海道で開かれた踊りの大会に参加した
名古屋の大学生が

踊りで感動できる祭りを、名古屋から発信したい!

そんな思いで生まれたお祭り。全国から学生さん、
企業、地域、色んなチーム200チームほどが参加、
今年で14回目だそうです。

そしてその発起人となったチーム

名古屋学生チーム鯱 長男もこのチームの一年生。

まずは前夜祭にはじまり、2日間、
名古屋の街の色んなステージで、熱い踊りを競っていくわけです。

こちら前夜祭。
photo:01


そして昨日の栄南大津通のパレードに登場。
出演前の緊張の一瞬。
photo:02



 photo:05   photo:03


長男の、こんなに真剣な顔は見たことがありません・・・
photo:04


今回は、昨年に続き大賞を目指しているので、
踊りにも気迫と気合いが満ちていました。

長男だけでなく、チームのみんなの
気迫と思いに、なんだかこちらもとても感動してしまいました。

演技が終わる頃、長男は男泣き、他にも泣いている子もたくさん、
そして私もなんだかもらい泣きしそうでしたがぐっとこらえました。

結果的には・・・2年連続大賞を受賞することは
できませんでしたが、
大賞をとれなかったことにも意味がある、
そんな風に思えてなりません。

鯱のみんなにパワーをもらって、もっともっと
私もがんばらなくては!と思いました。

そんなことで、今週も元気に参りましょう~♪