■夏はやっぱりペパーミント@らくエコアロマクラブ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!

昨日はアロマ教室の生徒さん方のためのブラッシュアップの会、

らくエコアロマクラブ

約月に一度の開催で、最新のアロマ情報を共有したり、
新しいクラフト素材を試したり、
農場実習に出かけたり、色んなことをしております。

昨日は

「ペパーミントを極める」 がテーマ
photo:02

・ペパーミントの植物としての成り立ち
・精油の成分や、使い方
・ギリシャ神話の中のペパーミント
・ウォーターとの香りの違いや使い方
・夏のオススメペパーミントケア

などもたっぷりとお伝えしました。
またアロマクラブ参加の方の中には
既に他協会の有資格者の方や、
薬剤師さん、ガーデニングマスターさん、色んな方々か
いらっしゃるので、その辺の情報交換も色々と♪

いつものことですが、初めての方も、常連さんも、
和気藹々と楽しい雰囲気の中、約10名のみなさまで、
あっという間に時間が過ぎました。
photo:05      ipodfile.jpg
そして、作ったのは・・・

ミントのひんやりジェル
photo:06

アロエヴェラの液汁をつかって添加物のないジェルをつくり
それに思い思いの精油を加えていきます

最新の基材をどんどんご紹介していきます。


次回は・・・
9月27日(木) わかりやすい精油の化学

10月23日(火)薬草labo棘さんでの和ハーブワークショップ&オーガニックランチ
      → 満席です。


最近ありがたいことにすぐに定員になってしまうのでご興味のある方はお早めに。