■アロマで化学を学ぶ意味 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!



昨日は、ナードアロマアドバイザーコースの3回目。



クローバーアロマテラピーの化学クローバーの回でした。



アロマの化学というと、とたんに拒否反応を示す方も多いかと思いますが、


アロマの化学はシンプルに捉えるととても面白いものです。


そして広い広い化学の世界でも、アロマが関わる分野はほんの少し。


水素・炭素・酸素の部分だけです。


たとえば、友達のことを知ろうと思うときに、その友達の血液型が何型で、


出身が東京で・・・という周辺情報を知っているとその友達のことが理解しやすくなるように、


精油をグループ分けしてそのグループとしての特徴を知るための化学です。



オーガニック大好き!!


あら~?


どうして~?


なんていう会話が飛び交いながらご参加のみなさまには

しっかりと分子量を求めていただきました。


そして、どうしてアロマテラピーがコスメとして応用すると

いいのかということ、これこそがこのレッスンの目的です。


頭が疲れた後は、

手を使っておにぎりのような石けんを作っていただきました!


オーガニック大好き!!


ナードアロマアドバイザー養成講座は、


アロマテラピーを、イメージやリラックスだけでとらえるのではなく、

その部分を網羅しながらも、さらに深く精油を使いこなせるようになる

第一歩の講座です。


随時開講しておりますが、定期コースなら受講料もお得。


第四期の募集、そろそろ始まりますので

どうぞご期待くださいませ。


……………………………………………………………………

クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし
   クローバーレッスンメニュー    クローバー 受講生の方々の感想
   手紙 info@rakushop.co.jp    052-807-7224


全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

NEW6/9・10 べっぴんレッスン2お申し込み受付中♪
NEW6/19 チエズキッチンでのアロマ&マクロビスイーツ第三弾

NEW7/8 「輝く私の幸せアロマ道:::アロマをもっと生かすために」セミナー受付中

 ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!

 ナード・アロマアドバイザー定期コース4期7月スタート近日募集開始

2012 春夏期 生活の木名古屋校でのメディカルアロマレッスン受付開始