■野菜がいっぱいの韓国料理 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


今日はレッスン終了後、


とっても久しぶりに、韓国料理教室へと参加してきました。


実は私、韓国料理は以前も習ったことがあって、

それなりにできるのですが、どちらかというと、ダシを多用して

こってりな感じ。これはこれでおいしいかったのですが・・・。

ちょっと韓国料理から遠のいていました。


今回伺ったのは名古屋市名東区


韓's navi(ハンズナビ)さん。


photo:05




オモニととってもかわいい娘さんとお二人で、

調理の秘訣をわかりやすく教えてくれました。

photo:02    photo:04



このフェンネルで作るキムチ・・・            豆の香りのする豆もやし
photo:01    photo:03   



動物性のものを使わず塩麹でうまみを引きだすキムチ、

野菜のうまみがたっぷり詰まったナムルでのビビンバができました!

わかめスープも、昆布やしいたけの粉末でつくる天然ダシの素で作りました!



素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg



今まで食べていたものと全く違う味!


うまみがあるのにさっぱりしていてとってもおいしかったです。


こちらは、米粉をつかった甘納豆餅。素朴だけど

癖になるおいしさ。モチモチの蒸しパンのような食感です。

photo:06



あっというまの時間でしたが、

直ぐにでもやってみよう!そう思える新韓国料理。


お野菜がたくさん食べられる工夫がいっぱいでした~


さっそく粉唐辛子も購入。また週末にでもサラダキムチをつくってみようと思います!


ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

iPhoneからの投稿