■今までで一番いい香り【子どもと香りの楽しいひととき・小学校での香育レッスンvol1-19】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!


昨日は、毎月恒例小学校での香りのレッスン。


月に一度、名古屋市内の2つの小学校で

子ども達へさせていただいています。



今日は、お風呂タイムを楽しくする



クローバーアロマバスソルトのレッスンクローバー




冬休み中にもかかわらず、今回は


「アロマがあるから来たんだよ~」そんな風に言ってくれるみんな。


春休みといってもパワー全開です。



photo:03


今回はちょうどひのきのチップがあったので、

お風呂には最適のヒノキの精油の

香りの違いを確かめました。


photo:02


今まで嗅いだ中で、一番好き~ラブラブ!


これは好きな香り~べーっだ!


ヒノキの香りでお風呂に入ると血行がよくなるんだよ~ニコニコ



ヒノキの香り、おおむね好評のようです。


ヒノキの香りはどういうときに嗅ぐといいか、


ヒノキでお風呂に入るとどんな効能があるか、そんなお話しもさせていただきました。


効能や作用については子供たちはいつも興味津々。


わいわいパワフルでもしーんと教室が静まりかえります。



そして、香育レッスンを10回休まずに来てくれると

ちょっとした香りのプレゼントをしていますが、



今日はYくんが、見事10回をゲット!


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg   素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定


とっても喜んでくれました。

Yくんのお母さんはラベンダーが大好き。


そんなお母さんが喜ぶように、いつもラベンダーをベースにして

他にも色んな香りをブレンドしては、新しい香りを作り出す、ブレンド上手のYくんです。


そして、バスソルト、クレイで思い思いの香りを付けて完成しました。

photo:05    photo:06



こちらの小学校では、実に1年半、1/3近くの入れかわりがあるにせよ、

長くアロマを楽しんでくれている子たちも多いのです。


今回を持って、今年度、24回の香育が全て終了。


参加してくれたみんな、そしてトゥワイライトスクールの先生方、スタッフのみなさま、

お手伝いに来てくださった、らくエコの生徒さん、ブログつながりのみなさま、

ありがとうございました!


来年度からは、ひとつの小学校を香育をするのをひとつの目標にされていた

みかんさん  にお任せして、私は、こちらの小学校のみで、香育レッスンをさせていただきます。


4月は新学期のためおやすみ。

また5月からパワーアップして、

ますます子どもたちがアロマを通して、元気に楽しい体験をつめるような

香育レッスンが始まりますので またまたよろしくお願いいたします~!

………………………………………………………………………

クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし
   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想
  手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

NEW ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!

NEW, ナード・アロマアドバイザー定期コース4/17・5/17スタート募集開始! 

・3/15  チエズキッチンでのアロマ&マクロビスイーツレッスン(午後満席午前のみ受付中)

・3/25  ナードアロマテラピー協会中部勉強会にて「香りで育む子どもの心」 3/10 締め切り

2012 春夏期 生活の木名古屋校でのメディカルアロマレッスン受付開始