■自分のバランスをとるためのアロマテラピー【ナードアロマアドバイザー養成講座より】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


月曜日は、あっという間に時間が過ぎてしまいます~


さてさて、今日は、


ナードのアドバイザー講座4回目 がありました。



この回では、


紀元前460年頃の、「医学の祖」と言われたヒポクラテスが提唱した

簡単な体質診断テストをしていただき、


約50問の質問に答えて頂き、

自分の体質とその行動パターンや、性格的なものを

おおざっぱに分けます。


それに合った精油を取り入れて

心と体のバランスをよりよい方向にもっていくサポートを

精油がしてくれるというわけです。



オーガニック大好き!!


ご自分が好きな精油は、ご自分が多く持っている性質と呼応していたり・・・・


自分の持っていない部分を補う精油を知らず知らずのうちに好んでいたり・・・


意外な発見があって面白いものです。


クローバー「体質改善のためのブレンドオイル」クローバーをつくりました。


本日参加のHさんと、Mちゃん。


右矢印Hさんは・・・・


・ローレル 3


・プチグレン 2


・ラベンダーアングスティフォリア 1


右矢印Mちゃんは・・・・・


・ローレル  3


・オレンジスイート  2


・ラベンダーアングスティフォリア  1



お二人はプチグレンとオレンジスイートが違うだけなのに


全く違う香りにできあがりました。


たった1滴か2滴の違いで、全く違ってくるというのも、とっても面白い精油の醍醐味ですね。


このオイルがますます、お二人の暖かな魅力を

パワーアップしてくれるものとなりますように♪


………………………………………………………………………


クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし

   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想

   手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


星年末年始(ねんまつねんしわり)キャンペーン1/31まで星
 素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


NEW1月下旬スタート! ナード・アロマインストラクターコース開講!

NEW2012,2月 ナード・アロマアドバイザー定期コース2期募集開始!

・2/16 チエズキッチンでのアロマ&マクロビスイーツコラボレッスン(こちらから)