■すぐに使えて役に立つメディカルアロマで風邪予防@生活の木名古屋校 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


昨日は、生活の木名古屋校さんでの


クローバーすぐに使えて役に立つメディカルアロマ

                「風邪予防編」クローバー   のレッスンでした。



今の時期、インフルエンザが流行りはじめ、学級閉鎖も増えているようですね。


みなさまは、お風邪大丈夫ですか??


参加のみなさまは、アロマで風邪予防に興味津々。



・なぜアロマで風邪予防がいいのか


・具体的な予防方法


・普通の風邪とインフルエンザの違い


・風邪に立ち向かう3つのアプローチ


などをお話ししながら、


・風邪にオススメの精油 4種


・具体的な風邪予防アロマケア


をたっぷりお話ししました。


アロマクラフトは、○ィックスベポラッブのように、


ツライ症状が出たときに鼻や喉をすっきりさせるように胸元に塗ったり、


手指の抗菌のために使う 風邪予防ジェル。


添加物のない、ジェル基材を使ってとっておきの香りでできあがりました!



オーガニック大好き!!


この講座を持って、2011~12秋期の生活の木さんでのレッスンは終了~


たくさんのみなさまに来て頂いてありがとうございました!


4月からの来期も、メディカルアロマ、そして、ハンドリフレなどを予定しています。


またAEAJアロマアドバイザー集中レッスンも開催の予定ですので、


また生活の木の講座カタログ、このブログでもご案内させて頂きますね!


………………………………………………………………………


クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし

   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想

   手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


星年末年始(ねんまつねんしわり)キャンペーン1/31まで星
 素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


NEW1月下旬スタート! ナード・アロマインストラクターコース開講!

NEW2012,2月 ナード・アロマアドバイザー定期コース2期募集開始!

・2/16 チエズキッチンでのアロマ&マクロビスイーツコラボレッスン(こちらから)