■成人の日に寄せて♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

朝の記事にも書きましたが、今日は成人の日、

新成人になられたみなさま、おめでとうございます。

そして、我が家の長女も、新成人の仲間入り。

受験生2人を抱える我が家ですが、2日間、お祝いモードの我が家でした。

昨日は、正統派フレンチのフルコースランチでお祝いを。


名古屋東急ホテルのロワールにて。


きちんとした場所で、食事を楽しむ、そんなことを体験してもらいたくて。



鮮魚のタルタル 洋葱のヴルーテ        プロバンス風お魚のスープ
ミントの香り 千切り野菜のサラダ添え        (これ、絶品です)

photo:01         素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg


ヒラメのポワレ                   牛ほほ肉の赤ワイン煮(京人参・セロリのポワレ添)

photo:03        photo:04

そしてデザートの盛り合わせ、洋なしのシャーベット、オペラなどなど。
photo:05        素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg

帰り際、20年間続いているという女性にだけバラが一輪プレゼント。
正統派フレンチといっても、すこーしカジュアルで、居心地のいい、つかず離れずの見事な接客に
人知れず感動してしまいました。
素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg

そして、私からも娘には、アロマトリートメント、
そして、あまり派手なことが好きではなく、
在籍している大学の学科上、爪を伸ばすことができないので、ちょっとだけおめかしネイルのプレゼント。

素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg   素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg

トリートメント、そしてネイルをしながら、色んなことを話しました。

そして今日、成人式当日、

着物はほとんど着たことがない娘が、それなりに、カタチになって、
式典にでかけていきました。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg


あんなに小さくて、家が大好きで、幼稚園が嫌いだった娘が、20歳になって、
立派なオトナになった姿を見ていると、なんだか、この20年間のことが
まさに走馬燈のように思い出されて、なんだかウルウルとしてしまって、困りました。

子どもも生まれてくる親を選んで生まれてくるとするなら、


クローバー私たちのところを選んでくれてありがとう。


クローバー健康に、健やかに育ってくれてありがとう。

素直にそんな気持ちでいっぱいでした。

そしてこれから先、オトナとして、色んなことがあると思うけれど、
今のままの素直さを大切に、さらに幸せに生きていってほしいなと思いました。

子どもが成人になる、まだまだ先のことだと思っていたけれど、あっという間なんですね。

晴れの日の大きな喜びと感動。

でも、いつまでこうやって、一緒の時間を過ごせるんだろう、という、ちょっとだけ寂しい気持ち、

とても感慨深い一日でしたおとめ座

………………………………………………………………………


クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし

   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想

   手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


星年末年始(ねんまつねんしわり)キャンペーン星
 素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


NEW1月下旬スタート! ナード・アロマインストラクターコース開講!

NEW2012,1月2月 ナード・アロマアドバイザー定期コース2期募集開始!

NEW2012. 1/21 香育ことはじめセミナー(香りではぐくむ子どものココロ)@新横浜
・1/19 チエズキッチンでのアロマ&マクロビスイーツコラボレッスン(こちらから)

・1/24
生活の木名古屋松坂屋店「メディカルアロマ風邪予防編」(こちらから)













iPhoneからの投稿