■ママはセラピスト・子ども特有のストレスに@生活の木名古屋校 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます。


文化の日、いかがお過ごしですか??


この秋から、生活の木名古屋校さんで、


単発のアロマやハーブを楽しむレッスンを開始しました。


火曜日は、


ママはセラピスト 子ども特有のストレスとその対処法


レッスンでした。



1そもそもストレスって何?


2香りを通してこどもを育む香育って?


3子ども特有のストレスの特徴


4子どものストレスの現れ方


5精油でケアする、こどものストレス


6子どもと楽しむハンドトリートメント実習&無添加ハンドクリーム作り



といった内容で、盛りだくさんの、あっという間の1時間半でした。


アロマがまったく初めての方、実際に子育て真っ最中の方のご参加で、


積極的にいろんな質問が飛び交って、ワタシ自身の子育て経験も

交えながら、盛り上がった時間となりました。


とても楽しくてためになった!というご感想をいただき、コチラこそ感謝です。



生活の木さんでは、アロマやハーブ、に興味はあるけれど・・・

興味があるけど何からやって良いかわからなくて・・・



そんな方の入門となるような単発レッスンを、今後も用意していますので、


興味のある方は気軽にご参加くださいね。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~



111/22

  すぐに使えて役に立つ

  メディカルアロマ 美肌① 美肌のための化粧水作り


212/20

  すぐに使えて役に立つ

  メディカルアロマ 美肌② とっておきビューティオイル

 

312/23

  ママとキッズのアロマ (親子参加OK!)

  香りのクリスマスツリーづくり 


41/24

  すぐに使えて役に立つ

  メディカルアロマ 風邪予防 風邪撃退ジェル


510/18    

  ママはセラピスト

  子どもとアロマを愉しもう!

  「一緒につくるアロマクラフト編・文香づくり」

  ↑ 終了しました

611/1

  ママはセラピスト

  子どものストレスケア

  「ハンドマッサージでコミュニケーション」

  ↑ 終了しました


710/18

  オーガニックアロマで

  目指せナチュラル美人 

  オーガニックライフの秘訣、オーガニックアロマ使いこなし術を伝授。

  オーガニックハンドクリームを作ります♪

   ↑ 終了しました


お申し込みは、生活の木 名古屋松坂屋校 まで  TEL&FAX:052‐242‐2568