■ナードアロマテラピー協会中部勉強会&アロマ仲間と♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!


秋はやっぱり学びの季節ですね。


昨日は、年に2~3回ほど開催されている


ナードアロマテラピー協会の中部勉強会に行ってきました。


今回のテーマは2つ。


クローバー『代替医療とアロマ~精油と漢方薬~』


クローバー『医療現場でのアロマテラピーの力』




素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定


実際に医療現場で活躍されている(た)薬剤師さん、

ホスピスケアの看護師さんがお話しされました。


一昨日も、漢方と触れる機会がありましたが、

実際にアロマに触れていながらの薬剤師さんから見た生薬としての漢方、

アロマの芳香成分との共通点などが掘り下げてあってとても興味深かったです。


そしてホスピスケアの看護師さんの具体的なケア、

リンパ浮腫などのケア方法のお話しは、とても参考になることばかり。


また、教室の講座の中で落とし込んでお話しして行きたいと思います。



そして、こういった勉強会の時にやっぱり楽しみなのは


いつもそれぞれの地で頑張っているアロマ仲間とのひととき。


今回は、三重県津市で頑張っている りせびーぶるちゃん と。


ミッドランドスクエアの石窯ピザの人気店 イゾラ にて



素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定     素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定


お昼時はすぐに満席になってしまう人気店。

ちょうどドラゴンズ優勝特別メニューでした。


びーぶるちゃんとは、ナードのインストラクター同期で、

彼女も4人の子供を持ちながら、

仕事・家庭のバランスをほんとにいい感じでとっていて

明るいところ、そして仕事にも家庭にも常に熱いのが私たちの共通点。


いつもお話ししててもとっても気持ちがよくて、

色んな刺激と、ほっとできるそんなアロマ仲間です。


色々と情報交換をしながらあっという間に時間は過ぎて・・・・


こんなこと、あんなこと・・・色々できるといいなと盛り上がりました。


また、次に会うときまで、がんばれそうです。



三重県 津市 近辺の方、暖かくて、熱い、本物のアロマを

学びたければ是非りせびーぶるさん へ。


………………………………………………………………………


クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし

   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想

   手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


・2011.9.~2012.2 豪華!女性講師7人でおくるべっぴんLesson (単発受講可)

・2011秋期  生活の木名古屋松坂屋店での講座(こちらから)

・チエズキッチンでのアロマ&マクロビスイーツコラボレッスン11/24スタート!(こちらから)

 (キッチンでお料理するようにコスメも手作りしちゃいましょう宝石緑