■オーガニック精油でナチュラル美人になろう♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


今日は出張レッスンで、生活の木名古屋松坂屋校でのレッスンでした。




素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定      素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定



クローバーオーガニックアロマで目指せナチュラル美人クローバー



文字通り、同じ精油の中でもオーガニック精油を使って、



1オーガニックの意味や、日本、海外のオーガニック事情



2オーガニックコスメの見分け方、



3
オーガニック精油の成分や、分析表の見方



2時間の中で、盛りだくさんの内容でした。


途中、オーガニック精油とそうでない精油のかぎわけなんかもしていただきましたが



星「オーガニックのほうが香りがまろやかで複雑」


星「オーガニック精油のほうが好き~」



そんなお声も聞かれました。



精油そのものの力も、それぞれ違いがあるんですよね。



最後は、オーガニックシアバター、カレンデュラオイルをつかって


ハンドクリームづくり。あっという間のひとときでした。


オーガニック大好き!!


クローバー「わかりやすくて楽しかった!」


クローバー「精油に興味が湧いてきました」


と感想をいただき私も嬉しかったです。


参加者のみなさま、ありがとうございました~


早速、参加くださったkayoさんがブログにレッスンの様子をまとめてくださいました。


(★こちらから・・・・)


生活の木さんでは、11月にも講座があります。


子ども特有のストレス、メディカルアロマ入門美肌編です。



晴れご興味おありの方は・・・生活の木名古屋松坂屋店での講座(こちらから)