■香育レッスン準備完了~ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!


今日は変な時間に更新ですが・・・


今日は、月に一度2ヶ所の小学校で行っている


香育レッスン です。


オーガニック大好き!!


今月は 虫除けスプレー づくりがメイン。



1年間、子どもへの香りのレッスンをしていて思うのですが・・


参加のみんなが、低学年の子が多く、


実際のアロマクラフトでは、かなりこちらが下準備しておかなければならないことも。


大人だったら、ささっとできてしまうことが


こどもには大きなハードルなこともあります。


なので、この事前準備というのが、大人以上にとっても大切。


使う材料を、小さく切っておいたり、小分けにしておいたり、



photo:01



一人分づつに、キット化しておいたり。


夏休みも後半、今日は子ども達どんな表情を見せてくれるでしょうか?


詳しくはまたレポしますね!




iPhoneからの投稿