■全てはタイミング【アロマトレーナーセミナーの舞台裏】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


本日もレッスンに参加のみなさま、ご来店のみなさまありがとうございました!


さてさて、先日から記事にしている、


2泊3日の東京でのアロマトレーナーセミナー、


あまり真剣にしていないとはいえ、一応主婦でもあるワタクシが


3日間家を留守にできたのも、


今回は家族の協力がとても大きかったと思います。


外食という手もあるのですが、お弁当が全て外食になるので、

せめて夕食ぐらいはと、3日間の夕食をみんなで分担して作って楽しんでいたようです。



女の子一日目・・・長女担当 鶏の照り焼き、グリーンサラダ、青梗菜のスープ


わんわん二日目・・・主人担当  海鮮たっぷり八宝菜


男の子三日目・・・長男担当  名古屋風あんかけパスタ、ピカタのせ


↓ これは八宝菜

photo:01



洗濯は一手に長女が引き受けてくれました。


決して完璧ではなくて、細かいことは色々ありますが、

そうやって留守の間を守っていてくれたことが

とってもありがたく、嬉しく思いました。


我が家の場合、末っ子といっても今は中3、もうだいぶ

子育ても佳境に入ってきています。


もし、これがあと3年早かったら、末っ子はまだ小学生、

いくら仕事とはいえ、こんなに安心して出張することはできなかったのでは

ないかと思います。

教室の生徒さん方には、まだお子さんが小さくて

何かをしたくてもなかなかできないと話題にのぼる方も時々いらっしゃいます。


でも焦る必要はまったくなくて

全てはタイミング、自分が求めていさえすれば、

きっと良いタイミングで、心おきなく一歩を踏み出せるときがくると思います。


今はそのための準備期間なのでしょうね。


あっ話が逸れましたが、

とにかくこの3日間は家族にひたすら感謝のなのでした。


トレーナーセミナーで、萩尾先生が


「最後はやっぱり家族に戻る」 とおっしゃったことが思い出されました。