■今週のアロマの香りは神聖なこころで元気を出して。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!


ここのところ、ちょっと色々と業務がおして、

バタバタとしておりますが、今週も張り切って行きたいと思います。

 

バタバタと自分のキャパを超えそうな勢いの仕事が

やってくることってありませんか?


そんなとき、


・どうして、こんなに大変なんだろう?


と思いますか?それとも


・いや、これはきっと成長できるチャンス、いろいろ工夫してやってみよう


と思いますか?


ワタシはやっぱり後者でありたいなあ~と思います。

そんな気持ちを後押しするアロマのブレンドをご紹介しましょう~


1 フランキンセンス


古代から伝わる神聖な香り。インパクトのある香りとはちょっと違いますが、

なぜか懐かしくなるような、透き通った香りです。


太陽神ラーへの薫香として、お祈りの時に焚かれ、この香りが

瞑想やエネルギー浄化すると考えられている神聖な精油。



2ライム

素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


オレンジなどと同じ柑橘系ですが、少し緑がかったシャープな

ほろ苦さと、柑橘系の持つ甘さがマッチした精油。

気分をリフレッシュさせたり、元気にしてくれます。


この2つを合わせると、余計なことを考えずに素な心で

前向きに頑張れるような暖かみのある、でもどこかしゃきっとした香りになります。



ということで、今週は、いつものアドバイザーレッスン、

出張レッスン、新しくAEAJのインストラクターコースと

色々目白押しですが、香りの力を借りて、楽しく行きたいと思います!


みなさまもよき1週間となりますように。