■背番号12の秋 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


今日のアロマレッスンに参加のみなさま、お疲れさまでした。


今日はアロマレッスンの後、お楽しみ(これはまた後でドキドキ)がありまして、

その後末っ子のハンドボールの試合の応援に行きました。


末っ子は中2なのですが、この春に野球部を辞め、ハンドボール部に移籍して約半年。


移籍にはいろんな思いがあって、


中2なりに、新しいハンド部で、一生懸命努力をしてきました。


100名近くの大所帯のハンド部で、今回の新人戦では、メンバー15人の中に

食い込むことができて、2番手キーパーの背番号12。


一回戦、二回戦と勝ち進んで・・・

ちょっとだけ試合にだしてもらえたようです。

photo:01



でも今日は、三回戦、ベンチを温める、末っ子の出番はありませんでした。


結果としてチームも負けてしまいとても残念ショック!


でも、この半年、新しいハンド部で、人知れず、筋トレをしたり・・・

ルールを一生懸命覚えたり。


野球部にいたときよりも格段に努力をしている末っ子の姿を何度も見ました。


今日は帰宅後、ひととおり試合のことを話し・・・

どんなに自分が試合にでたかったか、

でもやっぱり、まだまだ自分に足りないことがあること、

だから2番手なんだっていうこと、

そんなことをみんなで話し合いました。



そして、足腰の鍛錬のため、フローリングのワックスがけをする末っ子。




人は思うようにならないこと、

努力が結果に結びつかないこともどれだけでもありますよね。


でもワタシは、そのためにやるべきことをやったこと、

それから学ぶことができればそれで良いと思っています。


色んな経験が、結局自分にとっての大きな肥やしになるんだなあと思います。


この時期にどんどん、色んな成功、失敗の体験を積んで

もっともっと大きな人間に育って欲しいと思いました。


そんな秋の一日でした。



iPhoneからの投稿