■知多の海とお魚を満喫してきました♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

3連休いかがお過ごしですか~?


連休中日の今日は、昨日、急遽子どもたちの部活、バイトの関係上

ほぼ全員が揃うことが分かり、父母とも一緒に愛知県は知多半島にミニトリップ。


主人の父と母が毎年、私の誕生日にお食事に招待してくれるのですが

シーフード大好きな私のリクエストで、知多半島へ。

(※実際の誕生日は10日ほど先ですヨ)


知多半島は名古屋市内からでも高速で約1時間、

あっという間に、海が広がって、お魚のおいしい昔からの旅館や、船宿風、

海鮮市場、お花の苗、地元ハーブをつかったナチュラル村などがあります。


GWのころは、潮干狩り、夏休みは海水浴に海鮮バーベキューと、たくさんの人で賑わいます。


オーガニック大好き!!

目の前に広がる海。

潮の香りを嗅いでいるとなんだか懐かしいような、元気が出るような、やっぱり海っていいですね~



そして、次々と出てくるお魚料理


オーガニック大好き!!  オーガニック大好き!!

一生懸命食べたので、少ししか写真が撮れず・・・


身がとっても甘~いワタリガニ、


コリコリのヒラメのお刺身。



これ以外に、大海老フライ、鯛、ハマチのお刺身、しやこ、車エビの塩焼き、鯛の塩焼きなどなど。


残った鯛の骨、ヒラメの骨は唐揚げ、あら汁に、お願いするとしてくれます。

せっかくいただくお魚、どうせなら最後までキレイにありがたくいただきたいものです。



ふと回りを見回すと私たちのように家族総出で、お孫さんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも

みんなとっても楽しそう。


名古屋は喫茶店もそうなのですが、老若男女揃って、みんなで和やかに

笑いあっている光景がほんとに多いような気がします。



そして私たちも、


べーっだ! 「いったい真記ちゃんっていくつになったんだっけ?」 


おとめ座 「えっいきなりそれですか~(汗) ○○才。アラフィフに突入です~やばい」


にひひ 「はやいよね~ほんと」



などと 色んな話しをしながら、ココロもカラダも幸せいっぱい。


思えば、主人と結婚してから約20年!! 毎年こうやってお祝いをして頂いているのだから

ほんとにありがたいですクローバー


知多半島のおみやげを手に幸せ気分いっぱいで名古屋にたどり着きました。


来年も再来年もこうやってみんなで集いたい、そう思いました。



…………………………………………………………………………………


★ワンクリックありがとうございます★  

     にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ  


もみじ秋のアロマ体験レッスンフェア開催中もみじ
オーガニック大好き!!


■■ アロマ教室への資料請求・メールでのご予約・お問い合わせ ■■          
   

 ★こちらからどうぞ★