■やっぱり気になるドクターもの。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、再度こんばんは!


時間があるときは、ついつい海外ドラマが観ることが大好きな私ですが、


ここのところはまっているのがこちら・・・


グレイズ・アナトミー シーズン4

シアトルグレース病院を舞台に若いインターンが、医師となって成長していくまでを

描いていくのですが、数ある医療ドラマの中でも絶大な人気、数々の賞にも輝いています。

今シーズンは特に共感できるところが多くて、その展開にハラハラ。

本家では6シーズンまで出ているそうなので、これからまた地道に進んでいこうかと思ってます。


NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医

こちらはマイアミの整形外科医のイケメン中年コンビが繰り広げる世界です。

一般医療とはちょっと違う整形の世界。

美を追い求める人たちの影には色んな思いが込められていて、

とっても深い人間ドラマが展開しています。


そして、圧巻は整形手術のシーン。

最初はちょとぐろいなあと思ったのですが、

実際の豊胸手術、フェイスリフト、脂肪吸引などが再現されるシーンもあって、

違った意味で人はこんなにも美に執着するのかと、そのリアルさとともに

色々考えさせられたりします。


数ある医療ドラマの中では、日本ではあまり知られていないようですが、

アメリカではエミー賞などの賞も受賞、視聴率もすごかったそうです。


ビックリマーク医療ものに興味のある方は是非!ビックリマーク


しかし、海外ドラマの中でも医療ものは、ついつい引き寄せられるように観てしまいます。

何か昔、医療に携わっていたのかも・・・そんな気もしています。