■女性のためのWEBマーケティング講座に参加 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!



夕べは、先月から参加させて頂いた、

女性のためのwebマーケティング講座に参加してきました。


photo:01


講師はマーケティングエバンジェリスト の理央さん。


マーケティングは、小難しく女性が拒否反応を示しがちですが、

マーケティングを優しく、わかりやすく伝えてくれる伝道師の理央さんには多くの女性ファンも多いですよね。


私もネットショップ店長をしているのである程度のWEBの知識はあるのですが、

WEBではどんどん、新しいツールや、システムができてきていますね。


ブログだけでなく、ツイッター、 フェイスブック、などなど。


教室の生徒さんでも、ツイッターを始めたいけれど、よくわからない方も多い。


そんな方々の少しでもお役に立てればいいと思うこと。


そして、オーガニックやアロマを少しでも多くのかたに知っていただきたいと思っています。


そのための、WEBセミナー参加でした。


ベル WEBマーケティングとは何か?


ベル ブログ、ツイッターを連動させる理由などなど



そして昨日は、参加者の一人一人に対しての個別アドバイス、ミニコンサルがありました。


理央さんからは、


宝石ブルーおーがにっくふぁんさんのブログは完成度が高 宝石ブルー


とお褒めの言葉をいただき、とても嬉しいような・・・


でも!! 私はまだまだ、改良点がたくさんあると思っているので、


これからも、もっともっと上を目指さなくてはと思ってます。


なので、少しづつ、ブログも変化を加えていきますが


 「オーガニック大好き!!」 


の根っこのところは守りつつ、もっともっと太く根を張るように


これからも上を目指していきますので、どうぞよろしくお願いします♪


そして、毎回とても満足度の高い講座を企画してくださる シャインズさん にココロから感謝です。

自分が参加して、いい!と思えるセミナーでないと企画しないというシャインズの栄さんの心意気も素敵です。


オーガニック大好き!!

参加者のみなさんと。素敵なご縁に感謝です♪