■桃ラー♪作っちゃいました | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、再度こんばんは!

GWモードに変換中のおーがにっくふぁんです。


さてさて以前にも書いた全国的にヒット中の桃屋の

食べるラー油「辛そうで辛くない少し辛いラー油」メラメラ


とてもはまっていたのですが、TV放映もあって、名古屋市近郊はどこにいっても完売しているので、

熱烈ファンの子どもたちのリクエストに応えて作ってみました。


レシピはクックパッドのこの方のレシピをアレンジしました。★★



オーガニック大好き!!

フライドガーリック、オニオン、アーモンドダイス、オリーブオイル、

ごま油、一味唐辛子(今回は沖縄の島唐辛子を使いました)パプリカ、

無添加鶏ガラスープのもと、するめいかなどが材料。


オーガニック大好き!!


低温で焦がさないように、ゆっくりと熱するだけで、簡単にできてしまいました。


オイルも自分で良質のものを選べるし、アミノ酸も添加されていない自然のおいしさ。

どうして今まで手作りしなかったのかなあという感じです。


あっちなみに我が家のラー油の食べ方のベスト3は


・暖かなごはんにかける


・納豆と混ぜる


・冷やしうどんの薬味として


しばらく週末の作り置きメニューになりそうです。