■女性の悩みを軽減するアロマテラピー【原始・女性は太陽であった】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!


今日は雨も上がって、すっきりした日になりそうですね。


さてさて、夕べは、3月から開講していたアロマ教室夜の部、


ナード・アロマアドバイザー養成講座の12回めの講座でした。


アロマで女性の悩みを改善というのは、抗菌、美肌、筋肉のコリやこわばりと並ぶ実は得意分野です。


女性のカラダの仕組み、ホルモンと自律神経の関係、

女性特有の不調の改善方法などをちょっとまじめーにお話しします。

そして、不調改善のためのトリートメントオイルを作ります。


個人的にもこの回のレッスンはとてもやりがいがあるし、生徒さんをはじめとして

多くの女性に自分のカラダをマネジメントすることをお伝えしたいな・・・と思いつつ

お話しをすすめていきます。


ちょっと不調だな、このままだと体調危ういな・・と思ったとき、

少しの時間でいいので、自分のカラダをケアする、それをするとしないとでは大きな差。


もちろん、現代の女性はとてつもなく忙しいので、なかなかそんなことしていられないと

いうお声も聞かれそうですが、でも忙しい今だからこそ、

そこを大切な自分の時間として確保してほしいな・・・と思います。


晴れ「原始、女性は太陽であった」晴れ 平塚らいてうのことば


何気なくこのことば好きです。


原始でなくても、女性が元気で笑っている家庭、

女性がイキイキと仕事している職場はやっぱり素晴らしい。


そんな女性が太陽であり続けるためには、自分を大切にする、振り返る時間を持ちたい(自分も含めて)

このレッスンをすると毎回思います。


あっと話しがそれてしまいましたが、そんな女性にとって大切なお話しで

ナードのアドバイザー講座は締めくくられましたブーケ1

夜の部のKさん、お疲れ様でした!


ということで、今日も一日よろしくお願いしまーす♪