■アボカドの雑穀ゴマサラダのレシピを・・・ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!


今日は風邪がびゅんびゅんと吹いて、寒~いナゴヤです。


さてさて、昨日の記事でご紹介したアボカドのゴマサラダですが、


とりあえず、アップしただけだったのですが、どんな味?というご質問もいただいたので


簡単にレシピをお伝えしますね。


「アボカド・エリンギ・雑穀米のサラダ風」


オーガニック大好き!!


・ベビリーフ、サラダ菜を洗ってしっかり水を切る


・アボカド、エリンギは小さめのサイコロに切り、

      フライパン弱火で黒白のいりごまとともに軽くロースト


・お皿にベビーリーフ、サラダ菜を敷く。


・その上に雑穀米をのせ、ロースとしたアボカド、エリンギを散らす


・フラックスシードオイル、ポン酢をかけて混ぜていただく


超簡単です。でも白いご飯でやると、いまひとつ。

玄米、もしくは雑穀米がお勧めです。


フラックスシードオイルはご存じの方も多いかと思いますが亜麻仁油。

今まではこちらを使っていましたが・・・↓
亜麻仁油(フラックスシードオイル)
こちらを使ってみました ↓
亜麻仁油【紅花食品 亜麻仁(あまに)油 一番搾り 170g

こちらだとスーパーで手軽に購入可。


必須脂肪酸のオメガ3系脂肪酸αーリノレン酸をたくさん含んでいます。

美容と健康に欠かせない積極的にとって行きたいオイルのひとつ。

天然の植物性エストロゲンともいわれていますよね。


熱を加えずに大さじ1弱をとるのがポイント。


そして肝心のお味・・・お米=ごはん ではなくて、お米があくまでも野菜のひとつ。

といった感じで、かなりいけます。個人的にはかなりの好み♪


こちらは、一緒にいただいた

「アボカドと人参のサラダ」
オーガニック大好き!!


こちらはマヨネーズを使わずに粒マスタード、酢、塩こしょうで味付け。


アボカドのちから/浜崎 美穂

こちらに載っていました。

アボカド料理ばっかりで、どれもかなり簡単でおいしいので、よく作っています。

ご参考までに~

ではでは、今日はアロマ体験レッスンで、ストレスケアのためのリフレッシュコロンを作ります。

その様子はまた後ほど。