■区切りをつけて | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,



みなさま、こんばんは~



さてさて、今日は愛知県稲沢市の国府宮神社 に行ってきました。



オーガニック大好き!!


なぜかというと、昨年一年、長女が19才の厄年。

この国府宮神社は愛知県では厄除けではとても有名な神社なので、

無事、昨年一年が、健康に過ごせたことに感謝してのお礼参りでした。


本人の代わりに難を身代わりしてくれる「なおい布」。一年間これを身につけていていたので、

感謝の気持ちを込めてお返しします。


オーガニック大好き!!   オーガニック大好き!!


国府宮神社、いつもは静かなのですが、今日は、昨日の「はだか祭り」の余韻で

かなりの混雑でした。本番は、こんな感じで身動きもできないぐらいです。


そして、帰りは、ちょっと離れたお千代保稲荷へ。

お千代保稲荷はいわゆる商売繁盛のおいなりさん。


以前もちょっとご紹介したのですが、今回もたまたま月末だったので、超混雑。


■とってもレトロなお千代保稲荷


お賽銭の代わりに油揚げをお供えして・・・

オーガニック大好き!!   オーガニック大好き!!

  

揚げたての串カツをいただき・・・・・、

名物の草餅、しいたけ、こんにゃくや季節のお野菜やおつけものをたくさんゲットして帰ってきました。オーガニック大好き!!  

オーガニック大好き!!

ずっとお礼参りをしなくてはと気になっていたので、

良いお天気のもと、行くことができてよかった。なんだかホットした気持ちです。


さーて明日からもまた頑張りましょう~