■楽しくておいしいランチタイム | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,



みなさま、おはようございます~


今日は雨模様の名古屋、結構ガッツリ降ってますね。


さてさて、昨日は、久々に、末っ子の小学生時代からの

ママ友達と、ランチ。


名古屋市天白区のカジュアルフレンチ FUCHITEIにて


お話しに夢中で、写真を撮るのを忘れたので

画像はお店のHPから。


素材にこだわった、化学調味料は一切使っておらず、

そのボリュームもたっぷりなので、この界隈では1か月先まで

予約の取れないお店です。


また手作りのデザートが特においしい~


私はラベンダーのプリンをオーダーしたのですが、

ラベンダーのハーブを入れて湯せんで焼き上げているのか、

お口いっぱいにラベンダーの香り。これはおいしかった~(←写真なしが惜しまれる)


友達の食べていたガトーショコラもかなりおいしかったなあ~


オーガニック大好き!!




オーガニック大好き!!

平日はフルタイムで、アロマ教室、ショップ運営をしているので、

なかなかゆっくりママ友ランチをすることのないワタクシですが、

たまには・・・。


・子どもの部活のこと・・・


・受験のこと・・・・(まだ2年先ではありますが)


・不況の中での家計のこと・・・


・塾のこと・・・・


そして、自分の仕事や趣味のこと・・・


今まであまり友達に、教室やショップのことを宣伝というか、

お話しすることがなかった私ですが、今日はちょっと、自分の

やっていることの報告という意味でお話ししました。


普段の接点はなかなか持てなくても、こうやって別々のステージで


色々頑張っているママ友がいると思うとなんだか、私ももっともっとがんばろーって


素直に思えた楽しいひとときでした♪


(あっそうそうベリーダンスのJちゃんとは毎週ともに切磋琢磨しているのでした音譜


今日は、毎度のことながら、とっても立て込む金曜日。


講座に、諸々に、元気に行こうと思います~


みなさまも良い一日となりますように。