■イロイロ使えるアロマクレンザー【アロマ基礎コースから】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!


今日は東京地方雪が降っているようですね~


さてさて、ここのところおさぼり気味だったアロマ教室のレッスンレポートを。



ここのところレッスンレポートが追いつかないぐらいに

教室でのレッスン開催が賑わっていて、来てくださっているみなさま

ほんとうにありがとうございます。感謝、感謝です。




そして今日は5月のアロマテラピー検定に向けてのアロマ基礎コース をレポートします。




みなさま、ご存じだと思いますが、初めてご覧になる方に改めて説明しますと、

らくらくエコショップアロマの教室はAEAJ、ナードアロマテラピー協会、

両方の認定校になっております。




なので、このアロマ基礎コースを受けた後アロマテラピー検定1級に合格すると、

協会主催で受けなければいけない、「アロマアドバイザー講習」が免除されるという特典付きです。




そして、昨日は、


・アロマテラピーでのホームケアの実際

・ホームケアに使うキャリアオイルなどの基材  について。


つまり、

アロマで出来ることを具体的にたくさんお知らせして

それに必要な作り方や、材料の特徴をざっくり知ろう!


という回でした。




そして作ったのは、アロマクレンザー。


アロマで出来るクラフト、イロイロありますが、私も大好きなクラフトのひとつ。


重曹をベースにして、精油を混ぜるだけなのですが・・・



こんな容器に入れて・・・



キッチンや、バスルーム、トイレなどナチュラルお掃除にはもってこい!


お掃除として使うことはもちろん、



かわいいサシェに入れて靴箱の消臭にも・・・・



トイレの芳香剤としても・・・・



カーペットに振りかけてカーペットの汚れにも・・・・



そのままお洗濯に混ぜたり・・・・



かなり色んなことに使えるお役立ちなアロマクラフトです。



■ ラベンダー 2

   ライム 3

   ユーカリ 1



爽やかな、ブレンドができあがりました。


アロマクラフトを作るのが、簡単なのに楽しくって!と言われる受講生の方の

爽やかな笑顔のようなブレンドでした♪




今日も元気に参りましょうネ。