■トリプルバースディ&500人もの読者さま | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、再度こんにちは!


ちょっとお昼間に予告させていただいたとおり・・・・



今日は我が家の中高の男子2人と主人の母のトリプルバースディ。


毎年、クリスマス、誕生日は必ず我が家に集まってリクエストに従って

手作りのお料理でミニパーティ。


もちろん、どこぞで外食というのもいいのですが、

クリスマス、家族の誕生日は、普段忙しくオシゴトしている私にとって、

日頃のみんなへの感謝の気持ちをお料理に託して現す、大切な時間。

ある意味私のこだわりかもしれませんネ。



そして、今月は誕生日の家族が3人!

主役3人の、リクエストを聞いていたら、食べ盛りの男子2人を含むため、

とってもボリュームたっぷり!


オーガニック、マクロビ、カラダのことを考えたごはん、など吹っ飛ぶ、

ごちそうになってしまいました。


まずこちらはクリスマスにも登場ですが母のリクエストのとろとろビーフシチュー
オーガニック大好き!!-未設定


■イロイロやさいと海老のバルサミコサラダ ■スパイシーカレードリア
オーガニック大好き!!    オーガニック大好き!!


■サラミたっぷりピザ              ■大海老フライと牡蠣フライ
オーガニック大好き!!   オーガニック大好き!!

■今度はサーモンの生春巻き           ■煮卵つき豚の角煮
オーガニック大好き!!   オーガニック大好き!!


これが、あっという間になくなってしまうのですから、中学生、高校生男子の

食欲ってほんとにすごいです~


でも毎日の我が家はこんな風ではなく、もっと質素なので念のため。



そして今回は、主役ではありながら、長男もかなりヘルプしてくれました。

これは主人から揚げ物の火加減等を伝授してもらっているところ・・。

我が家では揚げ物は主人担当なのです。



お食事のあと、母たちと、

「ほんとに月日が過ぎるのって早いね。●●ちゃん、あんなに小さかったのにね~」

という話しで盛り上がりました。


ほんとうです。毎年変わらない誕生パーティでありながら、

確実に子どもたちは思春期にさしかかり、私たち自身にもいろんな変化が起きています。


だからこそ、今を大切にしたいなあと思いました。

来年はどんな話しをするのでしょう~




そしてそして、気がつけば


クラッカー本日ブログ読者さまが500人となりましたクラッカー


もし、セミナーや、講習会で500人もの方を集めようと思ったら、すごいことですよね。


500人もの方が、読者さまとして、このブログを読んでくださっていると思うと、胸がいっぱい。

いつもいつもお付き合いいただいてほんとうにありがとうございます。


これからも、読んでくださる方が

あ~読んでよかったな、ふむふむと思って頂けるような、記事をお伝えできればな~と思います。


これからもみなさま、どうぞよろしくお願い致しますてんとうむし