■ハーブウォーターをフル回転で使って【アロマベーシック講座3:4:5】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日はお天気回復、穏やかないい日ですね。


さてさて、今日は朝から、

アロマベーシック:フェイシャルスキンケア講座3~5回目がありました。



今日作ったのは・・・・


「クレイパック」


「ハーブウォーターローション」


「目元の乾燥のためのアイジェル」


お肌はもともと皮膚が薄く、過度の刺激にならないよう、

ナードのレシピであったも1%濃度を守るのですが、

今日は特にハーブウォーターをフル稼働して、

デリケートで敏感なお肌にも刺激にならない、優しいものができあがりました。



敏感肌の方には カモマイルジャーマン、ローマンWater


普通肌の方、全てのお肌のタイプのかたにラベンダーWater


脂性肌の方・・・ローズマリーWater


をベースに。真剣に香りを確かめつつ、調合してゆくお二人。


オーガニック大好き!!


クレイパック
オーガニック大好き!!

ホワイトクレイをベースに、グリーン、イエロー、ピンクのクレイを

混ぜて、いかにも粘土という感じに仕上がりました。



そして、

アイジェルを精油を加えてアレンジして、

風邪予防のジェルに。
オーガニック大好き!!


アレンジ自在です。


既に有資格者のプロの方がたなので、

前回同様、アロマ初めてさんには、アロマを安全に正しく使って頂くため、

どこが必須のポイントになるか、

またプロのかたならではの、アロマ基材の裏側など、

あっという間の3時間でした。