■風格 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは。


本日2回目の更新です~


実はちょっと嬉しいことがあって・・・


アロマ教室で、ナードのアロマアドバイザー養成講座を修了して、

あとはアドバイザー試験を受けるのみとなっているKさんが、

ひょっこりとショップ&教室に顔を出してくれました。


らくらくエコショップアロマの教室オリジナルの、

アドバイザー試験対策問題をお渡しし、しばし雑談。


もちろん、試験に対する不安などもあるのですが、


いつもと違うKさんの様子に私は気がついてしまいました。


Kさんは、とってもピュアな雰囲気を持った方で、周りをほわーんとさせる

優しい雰囲気。ご自分で教室をされたら、きっと自然と人が集まってきてくれるような

とっても感じのいい方です。


でも。今日は、自分の思い、アロマを今後どう取り入れて行こうか、

自分の中で、青写真を描きはじめているような気迫、強さがひしひしと伝わってきました。



講師として、こういう生徒さんの変化、成長を感じる瞬間は、

ほんとに嬉しい、やっていて良かったと思える大切なひとときです。


確かにアロマテラピーの技術や知識をお伝えしているのですが、

それ以上の何かを生徒さんがつかみ取ってくださることほど

嬉しいことはありません。


あ~なんだか涙が出そうに嬉しい・・・です。


まっ後はアドバイザー試験合格というハードルがありますが、

今のKさんならそれは通過点として、超えて行かれることでしょう。


いやー、よかったよかった。